mooi-mooi

MENU
レストラン・カフェ

ニューオープンイベントのお知らせ!

日系の食材店やレストラン、美容室がある事で、日本人の利用率も高い、ゾネスタインのショッピングセンター
『Kostverlorenhof』
モイモイを置いてくださってるFujihairさんのはす向かいに、新しいお店がオープンしました。

subzeroofficialopeningmini.jpg
ジェラート、チョコレート、コーヒーのお店、SUBZERO'S

2月4日のオフィシャルオープニングにはいろんな特典があります!

2月4日(土曜日)11時から

ジェラート:ダブルスクープご注文の場合、2個目のアイスが無料!
     トリプルスクープご注文の場合、3個目のアイスが無料!

チョコレート:お店の手作りチョコレート、どれでも20%OFF!

店内で…: お店自慢のコロンビアの有名なカフェ Juan Valdez(ファン・バルデス)のコーヒーや、ハウスブレンドの紅茶の2杯目がなんと…無料!☆

その他、10時から12時までは、キッズイベントも開催されます☆
子供に大人気のピエロ『クラウン・ユユ』による、フェイスペインティング、ジャグリングショーやバルーンフィギュアなどなど。

これは土曜日、ぜひとも行かなくては!お買い物、ランチのついでに楽しめそう!

SUBZERO'S
Kostverlorenhof 101
Amstelveen
オープン:火曜日~土曜日 10:.00~17:30


開店前からとても気になっていたお店、早速行ってまいりました!

シンプルですっきりしたウッドを基調にしたインテリア

SABZERO5mini.jpg

ベビーカーも楽々入れちゃう店内。薄いブルー系で統一されたクッションたちがかわゆし。

そして目を引くのは、

SABZERO4mini.jpg

美味しそうなジェラートのケース!
ママライターさんのお子さんにアイスはどれがいいのかなと思っていたら、お店の方が「試食できますよ。子供さんが好きなのは、イチゴとか、マンゴーかな?」といって、スプーンで差し出してくれました。
どっちも美味しいけど、うーん。
マンゴーを食べた時のにっこりで、今日のアイスは決定です☆

サブゼロ7mini

よっぽどおいしかったみたいで、あっという間ペロリ。
おばちゃん味見する隙もありませんでした。

大人たちは、美味しいコーヒーでコーヒータイム。

紅茶のパッケージもカワイイ!プレゼントにいいかも。

SABZERO3mini.jpg

そして、なんといっても美味しいのがチョコレート。

subzero8.jpg

ベネズエラ産のカカオはもちろんシングルオリジン(単一産地)。お店でテンパリングし、甘さや苦みを整え、ナッツやフルーツを加えて仕上げられるナチュラルなチョコレートを、ぜひ大胆にわがままに食べてみて欲しい。

肩ひじ張らない間柄だけど、美味しいものを渡したい。
そんなとき、SUBZERO'Sの『Chocopuro』がオススメです。

Subzero10.jpg

編集長!次の編集会議はここでお願いします☆

matuka          

スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
レストラン・カフェ

DE FOODHALLEN

2014年にオープンした、オランダで2番目に新しい"インドア型"フードマーケット。
(ちなみにRotterdam Markthalはこちらよりも20日早く、2014年10月1日オープン)

moi30082016 (1)


その施設は何ともオランダらしく、過去にトラムの格納庫として使われていた倉庫の内部を改装したもので
外観は過去の格納庫の外壁をそのまま使っているのだけれど
一歩中に入ればモダンで落ち着いた大人の雰囲気に・・・・。

moi30082016 (2)


ヨーロッパお得意の新・旧のコントラストが味わえる空間。
そんな建築ディテールをチェックして廻るのもここでの暮らしの一つの楽しみなのかもしれない。

そして、何と言っても食べ物!
『フードマーケットかぁ・・・ちょっとクオリティーが想像できちゃうかも・・』
とお思いの方、その期待はたぶん良い方向に裏切られるんじゃないかな。

moi30082016 (5)

現在(2016年7月時点)21店舗が営業中。
多国籍の料理が味わえるのは言うまでもなく、オランダ国内の他のマーケットや都市でお馴染みのお店も一部あったりです。

moi30082016 (4)

注目すべきは、ヘルシーフードへの意識の高いヨーロッパだけに
小麦などに含まれるタンパク質のグルテンを含まないグルテンフリーやオーガニック食材を使用しているものを選べたり
糖質を抑えたメニューを提供している店舗も有ったりなどしているところ。

『食』こだわりのあるかたにも気軽にいろいろ楽しんでもらえそう。

筆者おススメのブースは『Le Big Fish』。
その日のメニューはまさに "Catch of the day"(その日捕れたもの)でラインナップされるらしい。

moi30082016 (8)

実は本格生牡蠣まで食べられちゃう!

調理方法も斬新で、フランス・タイ・ペルー・中華料理のコンセプトを取り入れているそうです。

ソフトシェルクラブ+中華バンズ(割包)が逸品でした。

moi30082016 (7)


明るく清潔感のあるスペースなので、ご家族やお友達とのお出かけ・お手軽ランチにはいいかも。
もしかしたら様々な趣向を凝らしたメニューのなかにお気に入りがみつかるかも?

MS

DE FOODHALLEN
Bellamyplein 51


moi30082016 (3)

店舗のラインナップや開店時間などは個別のサイトでご確認ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
レストラン・カフェ

Sugarless

mooi-mooi 創刊号ではお伝えしきれなかった オススメのお店を詳しくご紹介します☆

もいmini (5)

Sugarlessは、アムステルダムで初めてオーガニック素材を使用したランチやドリンクメニューを揃え
また精製糖をはじめとした健康に良くないとされる人工甘味料、合成着色料、合成香料等を
一切使用しないスイーツを提供するカフェです。

もともとは、この店のオーナーの女性が、原因不明の手足の冷え、頭痛、腹部の膨満と痛み、不眠に悩まされた事をきっかけに、オーガニック素材や、精製糖抜きの食事に目覚め、他の多くの方にも健康的で糖分の低い食事を提供したいと切望し、この店をオープンしたとのことです。

店の外観はわりとシンプル。
一歩中に入るとオーナー手作りのスイーツがならんだショーケース。
その奥には木目調や籐のソファーやテーブルが置かれ、壁紙や配色などに1950年代の古き良きアメリカンを思わせる内装も
どこか懐かしい暖かさを感じさせる雰囲気になっています。

ショーケースの中の手作りスイーツの品名の下には、
『gluten free(グルテンフリー)・dairy free(牛乳・バター不使用)・egg free (卵不使用)』
と、気になる点が丁寧に書かれてあって、とってもわかりやすい♪
それでもどれも試したくて迷っちゃうけれどもね。

もいmini (2)


グルテンフリーのチェリータルトと、グルテン有りのチーズケーキ(おそらく普通のケーキも食べたいという方向けに)を食べ比べると・・・・

もいmini (1)

グルテンフリーのチェリータルトは『確かに軽くて、しかも美味しい!』


もいmini (3)

その他にも、グルテンフリー効果を実感出来るスイーツを他にもいろいろ初体験し、取材チームも感動の嵐でした☆

このお店の基本理念の

‘Onze gasten kwaliteit en gastvrijheid bieden in een warme en huiselijke sfeer.’

"私達は、暖かく・家庭的な雰囲気の元に、お客様に確かな質とおもてなしを提供する”

というオーナーの言葉が、提供されるメニュー、お店の雰囲気に色濃く反映されていて
店を出た後には、なんだかあったかい気持ちになれる、そんな店なのでした。


日本でもすでにお馴染みの『糖質制限ダイエット』(低インスリンダイエット)
ダイエット効果があるということで、実践されている方も多いのでは?

糖分が低い食事を続けていると、一般的に売られているスイーツを『とっても甘い!』と感じたり
外食の際に出てきた食事に手を付けるのを一瞬とまどったり・・・・
そんな経験ありませんか?

『必要以上の糖分は取りたくない!』と思った方、また脂肪肝気味の旦那さまも、
また普通に美味しい食事を楽しみたい方も一緒に、是非このSugarlessを訪れてみては?

(MS)

Sugarless
ADDRESS
Bilderdijkstraat 92 HS
1053 KX Amsterdam
The Netherlands
W: sugarless.nl
E: reserveer@sugarless.nl
T: 0208462358


もいmini (6)

開店時間やメニュー等につきましては、お店のサイトでご確認ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
このカテゴリーに該当する記事はありません。