mooi-mooi

MENU
スポンサー広告



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
mooi-mooiワークショップ

<定員になりました>mooi-mooiワークショップ・キャンセル待ちの受付を開始します。





5月12日開催の
かとう まりさんを講師に迎える『アイシング体験ワークショップ』は
定員となりました。たくさんの方からのお申し込み、誠にありがとうございます。

キャンセル待ちの受付を開始します。
info☆mooimooinl.com (☆を@に変えて)までメールでご連絡ください。

よろしくお願いします☆





The Japan Women's Clubさんとのコラボワークショップを開催します!

本格始動の1回目は、Mari's Sugar Cakesの かとう まり さんによる、アイシング体験ワークショップ。

20170512Marimini.jpg

初心者の方にももちろん丁寧に教えてくださるので、ご心配なく!

美味しくて楽しいワークショップになりそうです!

定員になりましたので、キャンセル待ちの受付を開始しました。
お申し込みは
info☆mooimooinl.com (☆を@に変えて)にメールでお申し込みください。
お名前とお電話番号をお忘れなく!(携帯でも可です)

複数でお申し込みの場合は、参加者全員のお名前と、代表の方のお電話番号だけでOKです。

お子様とお申し込みの場合は、お母様とお子様それぞれ3つずつお作りになるのか
お二人で3つなのかで参加費が変わってきますので、どちらをご希望なのか必ずご明記くださいね。

会場とテーブルの都合で、先着15名にて締め切らせていただきます。ご了承ください。
定員になりましたので、キャンセル待ちの受付を開始しました。

皆様のお申し込みをお待ちしております☆

matuka

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ショップ・レストラン・カフェ

麺好きさんに楽しんでほしい!オリジナル担担麺☆☆☆

和牛ビーフのパテを使ったジューシーなハンバーガーが楽しめるので
ちょっと贅沢なお肉をカジュアルに頂きたいときに通っていた『Takumiバーガー』に、なんと、担担麺のメニューが増えたとのこと!
お店の方に「食べに来ませんか~?」と声をかけて頂いて
まさにメニューに登場した4月12日、辛い物好きのモイモイライターMayさんと二人で食べに行ってきました!

tantan1.jpg

う~ん♡素敵なビジュアル!
私はそれほど辛いものが得意ではないのですが、担担麺は好き☆
私にとってはラーメン屋さんのメニューというよりも、中華寄りのアジアンフードなんですよね。
いただきまーす!

tantan2.jpg
パクチーも入ってる~。

お店の方にも色々お聞きしちゃいましたよ。
『まずはスープを楽しんでね』と、おすすめされたままいただいてみると…。
わ~。なんとも優しくて味わい深いスープ。
しっかりしたダシがベースになっているけれど、ベジタブル系なのか、全然重たくない。
あっさりおいしい~。

辛みもそれほど強くないので、私でもヒィヒィ言わずにいただけます。
お肉の臭みもなく、コチュジャンとの絡みもいい感じ。

お店の方に頼めば、辛みも足してくれるそうです。
今日は特別に黄色いハバネロをプラス。
素手で触っちゃダメなやつ。辛いだけではなくて酸味もあるそうです。モイモイライターMayさんがトライ!勇気あるな!

私はにおいをかいだだけで涙目でしたけどね…。

麺は日本式のものを使っているのだとか。なるほど、なんだか懐かしい味。
くちあたりの滑らかな品の良い麺ですね。
もちろんコシもあって好きな麺です。個人的には「バリカタ派」なので、もうすこし固めでもいいかな~。

オランダでも最近ラーメン屋さんが増えているし、日本食レストランでもラーメンを出すお店は多いので、お店ではあえて豚骨ラーメンや醤油ラーメンではなく、お店の個性を生かせる担担麺をメニューに入れたそうです。
(美味しいお肉や本場のコチュジャンを生かせるもんね!)

「Takumiバーガー」は、「居酒屋たぬき」や「サイゴンカフェ」、「京都SUSHI」などを展開するレストラングループの一つで、グループの日本食メニュー開発には日本人の料理人の方が携わっているのだそうです。なるほど、「居酒屋たぬき」は日本人のお客様も多いですよね。
私は「サイゴンカフェ」も大好き。ランチでよく行ってたりします。

せっかく「Takumiバーガー」に来たのだから…と、ハンバーガーまで食べちゃいました。
(これは一つを二人でシェアですよ)

takumi1.jpg

オニオンリングがあうあう~。

takumi2.jpg

このポテトがまたたまんないのよね~。うふふふふ。
満腹です。ごちそうさまでした☆☆☆

ヘルダーランドプレインのショッピングセンターの中にあるこのお店、1階よりも2階のお席の方が広くてゆったりしていておすすめです。
ハンバーガーはデリバリーもできます。

最近ランチがちょっとマンネリだな~と思ったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

Takumi Burgers & Steaks Gelderlandplein
1082 DC アムステルダム
van Leijenberglaan 140
電話 06 40228139
www.takumigelderlandplein.nl
開店時間: 12:00〜23:00

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
mooi-mooiワークショップ

3月24日・リボンレイワークショップ



mooimooi ws 03-24a


先月行われたワークショップの様子を写真とともにお伝えしますね。
(撮影は原田篤さん http://aharada.com/profile
3月24日(金)は日本人学校もチュリップ学園も春休み中だったこともあり
お子さん連れでの参加をしてくれた方が多かったんですよ。

mooi-mooiライターのpiraちゃんのワークショップ体験記がこちら^^
JWCリボンレイワークショップに子連れで参加して来ました!


mooimooi workshopd


mooimooi workshope


mooimooi workshopg


mooimooi workshoph


mooimooi workshopc


見本を元に、数種類の編み方から好みのものを作りました
リボンも好きなカラーを選びます。

この日はJWCのスタッフさんたちがたくさんのリボンを用意してくれていたのです。
綺麗なカラーがズラーっと並んでいる中から
自分の好きな色を選ぶところから、もうワークショップのワクワクが始まっていますね☆
(写真に写っているリボンはほんの一部、実際にはもっともっとたくさんの色が並んでいました)


mooimooi workshopm


mooimooi workshopj


mooimooi workshopk


みんなが真剣に作ってくれている姿もとても可愛かった!
お別れの季節でもあるこの時期、
本帰国が決まっているお友達と一緒に参加してくれた子もいました。
オランダでの楽しい思い出を一緒に編み込んでくれたかな?
日本でも使ってくれていると嬉しいな^^


mooimooi workshopl


mooimooi workshopf


mooimooi workshopb


JWCx mooi-mooiのコラボワークショップは今回が初企画でしたが
みんなの笑顔がとっても嬉しいワークショップとなりました☆

今後も定期的にワークショップ開催を企画しています。
お子さん連れで参加していただけるワークショップも考えていますから
新しいことを体験しに、新しい出会いを求めて、ぜひいらしてくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


mooimooi workshopi





次回、5月12日のワークショップは
Mari's Sugar Cakesの かとう まり さんによる、アイシング体験ワークショップです。

まりさんが作ってくれたミニカップケーキに
春のデザインをアイシングで飾っていきます。

20170512Marimini.jpg

クリエーティブで美味しいワークショップ詳細はこちらをご覧くださいね。
mooi-mooiワークショップのお知らせ。

たくさんの方にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています!


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ニュース

SEPTEMBER TOKYO 4/6 OPEN



日本のテクニックをオランダで提供する
Hair Salon SEPTEMBER TOKYO が4月6日にオープンしましたね!

オーナーの栄さんにあらかじめ予約し、
6日に待望のカットをお願いして来ました。
(オープン初カットという名誉です^^)

ST0406a
オーナーの栄さんと


東京とイギリスはロンドンで修行を積んだ栄さんは
独立のステージにオランダを選び、日本から信頼する仲間を引き連れて来蘭されました。

スタッフの皆さん、本当にお若い!
エネルギッシュでオシャレで、東京の香りがプンプンします^^


皆さんは何をポイントに美容師選びをするのでしょうか?

私はその方のヘアースタイルやファッションセンス、
女性ならもちろんメイクも、そしてその方の醸し出す空気感がオシャレかどうか。
さらにはその美容室のスタッフ全員のファッションをチェックしちゃうくらい
実は美容師選びにはうるさい(面倒な奴ともいうw)

ワガママなお願いをスマートに伝えたい私にとっては
信頼できるセンスの美容師さん探しは大切なのです!


この日は本当に安心してお任せすることができました。
初めて栄さんにお会いした時に、この方にぜひ!という直感が発動したので。

ST0406d
初めてお会いした時にいただいた1枚


細かなニュアンスも、日本語ならちゃんと伝えることができるし
前髪の長さや、毛先の重さも相談させてもらいながら進めていただき、
さらには、セットのコツ(短時間でササッといい感じにする方法とか大事!)
なんかも丁寧に教えてもらって来ました^^

そして感動したのが、ヘアーオイル!!
ヨーロピアンとは全く違う髪質のアジアンヘアーを持つ私は
こちらに来てからのヘアケア用プロダクツ選びにも難しさを感じていたのです。

ドラックストアへ行っても、何を買っていいのやら??
ボーリュームアップ系が多いオランダでは、なかなか使いやすいものを見つけられません。。。

この日栄さんが使ってくれたヘアーオイルがすごく良くって
栄さんオススメのそのオイルを予約して来ました。
入荷後すぐにゲット予定です^^


ST0406b
スタッフの美穂さん、少しお話しさせていただいたけど、とっても素敵な女性です。


シャンプーの時のヘッドマッサージ、セット後の肩のマッサージも、
痒いところに手が届く、日本人ならではの丁寧なサービスが受けられました。


ST0406c
いただいたオープン記念プレゼントのヒゲチョコで一人遊ぶw


Hair Salon  SEPTEMBER TOKYOは、
ヘルダーランドプラインのHEMAからストリートを挟んで真向かいです。
駐車場はヘルダーランドプラインのP2がオススメ、150分無料なのがありがたいですね。

ST0406e

ご予約はメールフォーム、またはお電話で。
Hair Salon  SEPTEMBER TOKYO
https://www.september-tokyo.com
 ENGLISH LINE   :  0208463168
 JAPANESE LINE  :  0202215881 
Arent Janszoon Ernststraat 260, 1082 LT Amsterdam

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ニュース

春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.03



写真 Saki Adachi website
https://www.studioadachi.com/


JWCバザー0318Sf


JWCバザー0318Sd


JWCバザー0318Sj


JWCバザー0318Si


JWCバザー0318Sb


JWCバザー0318Se


JWCバザー0318Sk


JWCバザー0318Sl


JWCバザー0318Sa


JWCバザー0318Sh


JWCバザー0318Sg




春のチャリティーバザー☆フォトダイジェスト
最終章は、フォトグラファー SAKI ADACHIさんの写真でお届けしました。

3部に渡るダイジェスト版でお届けした、春のチャリティーバザー。
フォトグラファーによって撮影された写真を通して、
皆さんの思い出とも再会していただけたでしょうか?

春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.01 写真 ATSUSHI HARADA
春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.02 写真 ATSUSHI HARADA
春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.03 写真 SAKI ADACHI


オランダでは日本人向けのイベントが賑やかですね。
今後もmooi-mooiでは華やかなイベントシーンを紹介していきたいと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ニュース

春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.02



フォトグラファー原田篤さんの写真で振り返る
春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.02

こちらもお楽しみ下さい☆




JWCバザー0318Aw

JWCバザー0318Ao

JWCバザー0318Ax

JWCバザー0318Ap

JWCバザー0318Ada

JWCバザー0318Aca

JWCバザー0318At

JWCバザー0318Aj




建物の中から屋外までがバザー1色に染まった日、
本当にたくさんの人が集まっていたんですよね!!

こうして振り返ることができるのも写真の魅力ですね☆


aharada

原田篤さんは、スタジオでの記念撮影や出張撮影など行っています。
家族旅行や思い出の場所での撮影など、詳しくはメールでご連絡ください。

Managing Director, Photographer
ATSUSHI HARADA
atsushi.seishin@gmail.com
http://aharada.com/article

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ニュース

春のチャリティーバザー☆フォトダイジェストvol.01



3月18日に囲碁会館で行われた、春のチャリティーバザーの様子を
モイモイでお手伝いいただいている原田篤さんの写真でご覧くださ〜い!




JWCバザー0318Al

JWCバザー0318Am

JWCバザー0318Ak

JWCバザー0318Ar

JWCバザー0318Au

JWCバザー0318Aq

JWCバザー0318Aaa



aharada

原田篤さんは、スタジオでの記念撮影や出張撮影など行っています。
家族旅行や思い出の場所での撮影など、詳しくはメールでご連絡ください。

Managing Director, Photographer
ATSUSHI HARADA
atsushi.seishin@gmail.com
http://aharada.com/article

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ニュース

JWC主催・春のチャリティーバザー☆



3月18日に開催された、JWC春のチャリティーバザーの様子を
たくさんの写真と共にお伝えしますね。

JWCバザー0318Ae

mooi-mooiもご協賛社の方達と共にブースを構えて出店してきました。

JWCバザー0318Ad
mooi-mooiスタッフ

JWCバザー0318Ah
手前、アイシングクッキーの加藤麻里さん  
奥、大原舞花さん(マタニティナースの大原美穂さんの娘さん)

JWCバザー0318Ai
絵画教室の菅原学さん

JWCバザー0318Aa

JWCバザー0318Ac
陶芸教室のLidy Leegstra(リディ)

JWCバザー0318Ab

準備からみんなで一緒に取り組んだこのバザーは
少しだけ学生時代のお祭り気分を思い出しましたよ。

私自身、初参加でしたから
何にと言うわけでもなく、ちょっぴりと全体的に緊張していました。
前日はよく眠れなかったような気がする。。(笑)

JWCが主催するこの春のチャリティーバザーで得られた収益金の一部は
JWCを通して、各機関へと寄付されます。

・釜石市国際交流協会
東日本大震災被災者が多く住む釜石市内、2校の小学校へ。図書館の本を購入してくださるそうです。

・囲碁会館 European Go Cultural Center
老朽化が進んでいる建物の建物修繕費として使用してくださるそうです。

・熊本あじさい食堂
2016年4月に発生した熊本大震災の被害者に対して行われている炊き出しサービスへの寄付をしてくださいます。


この日お会いできた方達、
悪天候の中来てくださってありがとうございました。

お陰さまでmooi-mooiブースからも寄付金の協力をすることができました。


当日は一日中、雨が降ったり止んだり、
それでも本当にたくさんの人が並んで入場待ちしてくれていたんですよね!

JWCバザー0318Ag

JWCバザー0318Af


このブログで使用した写真は、
mooi-mooi vol03.からお手伝いいただいている
フォトグラファーの原田篤さんに撮影していただきました。

篤さんが撮影してくれたバザー写真はまだまだあるんです!
そちらも近日このブログからご紹介しますね☆
フォトグラファー 原田篤 aharada.com

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
該当の記事は見つかりませんでした。
