FC2ブログ

mooi-mooi

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
mooi-mooiワークショップ

夏にピッタリのお出かけアクセサリーを作ってきました♪

DSC_0591小 
オンナですもの、いつだってオシャレしたい
皆さん、少なからずそんな思いを持っておられるのでは??

私も一児のママですが、毎日やんちゃ坊主と格闘しながら
ささやかながらもオシャレしたいって思っています。(一応ね)
なかでも、アクセサリーは昔から大好き。
同じコーディネートでも、アクセサリーを変えるだけで印象が変わったりしますよね。
そんな訳で、当日をとても楽しみにしていました。
 
DSC_0665.jpg 
それにしても、私は相当な雨女なのかしら?
朝からスコールのような土砂降りで、半泣きになりながら会場へ。
それでも今回も満員御礼で、皆さん、すでに展示してあるアクセサリーを物色したり、
自分の作るキットを探したり、とワクワクされている様子。

DSC_0657小 
今回のワークショップでは、3種類のアクセサリーから作りたいものを選べたのですが、
結果的に、シェルビーズのピアスとウッドビーズのヘアゴムの2組で製作することになりました。
私もヘアゴムと悩んだのですが、髪が短いのでピアスに決定。
さらに3色から選べるので、これまた悩んで白にしました。

小学生以来のビーズアクセサリー作りにちょっと心配しつつ、
例のごとく、魔の2歳児を連れての参加なので
いつ怪獣が乱入してくるのかとドキドキしつつ、製作スタートです!

DSC_0617.jpg   
3人ずつのグループに分かれて、先生がテーブルを回りながら説明してくれます。
この講師の樺島さんがとっても明るくて、なんでも相談できちゃいそうな女性。
しょっぱなから私の不安を吹き飛ばしてくれました。
(その後、何度も「せんせ〜!」って相談しちゃうことになるんですけどね;

DSC_0646小 
もちろん説明書も一人ずつ配られているので、
グループごとに「こうじゃない?」「私、こうやったよ」と教え合いながら
作業を進めていきました。
  
それにしても、想像以上に、いやその何十倍も難しい!
仁丹(わかるかな?)サイズの小さなビーズにテグスを通し、
あっちを通って、こっちに戻って、ここでキュッと締めて

「あれ?なんか違う」
「よし、もう一回、元に戻そう」
「わわ!ビーズが飛んでった〜!!」
「小さい頃にビーズでブレスレットとか作ってたよね?」
「私ってもっと器用じゃなかったっけ?」

DSC_0661小 
思いのほかザ・不器用さんだった私は、そんなことばかり呟きながらも手先に集中して、
なんとか完成させることができました。感激。
同席だったお二人さま、教えてくれて、励ましてくれてありがとう泣。
早速出来上がりをつけてみて、お互いに「いい感じ!」なんて褒めあうと
ますます嬉しくなっちゃいます

DSC_0595小 
「見たら欲しくなるから、あんまり見ないぞ」と決めていた先生の作品も、
見たらやっぱり可愛くって、結局3点ご購入w
これからいろんなシーンで活躍してくれそうだし、頑張ったごほうびということで
 
途中で投げ出しそうになったけど、完成できて本当に良かった。。
この達成感がほんと気持ちいい。
今回も、案の定、途中で乱入しかけた怪獣くんを、
あの手この手で引き留めてくれたスタッフの皆さんに感謝です。
 
「さあ、どんな洋服に合わせようかな?」
「黒い服とかも、パキッと映えていいかも」
そんな思いをめぐらせながら、
今年の夏は、自分で作ったピアスと一緒にたくさんお出かけしよっと
 
DSC_1894小 

(文/
wacoxxx

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。