FC2ブログ

mooi-mooi

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
編集部より

ポーリッシュ倉庫に行ってきました☆

ポーランドの食器、ポーリッシュは可愛いプリントで日本でも大人気ですが
実はオランダの会社がヨーロッパでの流通に関わっているのです。

日本で流通しているポーリッシュの多くが、クリップ.BV という会社のブンツラウ・カステルという名前で販売されているのは
ポーリッシュ好きの方ならきっとご存じだと思います。

先日、モイモイ編集部がクリップさんからご招待をいただいて
倉庫の見学に行ってまいりました!

場所は、アムステルダムから東、ヒルフェルサム(ヒルバーサム)をさらに東のネイケルク(Nijkerk)という街にあります。
車で行くとアムステルダムから45分ほど。
でも、残念ながらモイモイ編集部には車はありませんので、電車で集合です。
ヒルフェルサムからだと、電車が少ないので、アムステルダム/アムステルフェーンから行く場合は、ユトレヒト経由で行くと
いくらかは便利だと思います。(つまりそんなに行きやすい場所というわけではないです)

こちらがNijkerk駅





駅からオフィスまで歩く事25分。
バス1時間に1本…あるかないか。


しかも、ちっさいし!
乗合タクシーみたいだし!

そして半分までしか行きません。
そこからは徒歩…。

でもこれがなかなか素敵な散歩道。


可愛いカフェ発見!

クリップ.BV、ブンツラウ・カステルさんのオフィス&倉庫に到着です!




ポーリッシュのポットが目印


今回の取材目的は、新デザイン、フローラ・カステルの実物を見せていただくこと!

これまでの物とはテイストを変えた、フローラルでかわいらしいラインが発売になります。



ポーリッシュではないけれど、こちらも揃えたくなっちゃいます。

お茶をいただきながらいろいろお話し聞かせていただきました。



こんな風に揃えて使ってみた~い♬

さて、その後、ポーリッシュが並ぶ倉庫も見学させていただきました。





めちゃくちゃ広い…。

製造中止デザインだとか、在庫が少ないとか、プリントにちょっと難有商品が特価になっていたりと、倉庫ならではでの物もありました。

実は寝具用のリネンなども有るんですよ!
食器はちょっと、という方でも使えそうですし、プレゼントにも良いかも。



商品にもよりますが、お店で買うよりも少しお安くなるそうです。
この日はオープンセールの日ではなかったので、販売はできないと…
指をくわえて帰ってきたのですが…。

帰り道は駅までクリップ.BVの方が送ってくださいました☆
途中、ネイケルクの街をガイドしていただいたり…。


ネイケルクの街で1番古い教会。

この倉庫は、月に2~3回、金曜日のみですが、オープンセールを行っています。(夏休みと年末年始を除く)
5月と6月の倉庫のオープン日を教えて頂いたので、モイモイブログを見てくださってる皆さんだけにお知らせしますね。
5月は4日と18日 (4日は終わっちゃいましたね、ごめんなさい)
6月は1日、15日、29日です。

クリップ.BV、ブンツラウ・カステルさんの住所はこちら
Ohmstraat 18a, 3861 NB Nijkerk
倉庫の開放時間は朝9時30分~14時までです。

食器は重たいので、電車で持って帰るのはちょっと大変。
車で行くのがベストだと思います…
では、車が無い人はどうすればいいの?とお悩みの方!

クリップ.BV(ブンツラウ・カステル)さんとモイモイでは、素敵な企画を検討中です!

詳細は7月発行の8号でお知らせできる…かも…な予定…的な…。

車は無いけど、ブンツラウ・カステルさんの倉庫セールに行ってみたい!という方は
ぜひモイモイサポーターに参加してください!
このブログのメールフォームにてモイモイまでメールをお送りください。
件名:ブンツラウ・カステルに行ってみたい!
で、OKです!お名前と連絡先をお知らせください。

ブンツラウ・カステル、フローラ・カステルさんの詳しい情報はこちら
bunzlaucastle.com | facebook | instagram | pinterest
floracastle.com | facebook | instagram

以上!ポーリッシュ倉庫レポートでした。

Mt


スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。