FC2ブログ

mooi-mooi

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆
ニュース

光が彩る美しい夜景をカナルボートから…(The Water color Amsterdam Light Festival)

先月からアムステルダムの運河が美しく彩られているのをご存知ですか?
オランダ内外で活躍する造形アーティストたちが光を駆使し
アムステルダムの夜を華やかにデコレーションしています。

アムステルダム ライトフェスティバル

ライトアップオブジェを徒歩で回るイルミナーデコースは1月8日で終わってしまったので
見逃してしまったと思っている方
まだ大丈夫です。
実はこのライトアップフェスティバル、クルーズでも鑑賞ができるのをご存知でしたか?
クルーズツアーの方は22日まで運行しています。

モイモイスタッフも、ご招待をいただいて年末に乗って参りました。
(ありがとうございます!)

B2.jpg


今年の光のオブジェのテーマは「アムステルダムの街の眺め」
デザイナー各々が感じたそれぞれのデザインを運河沿いに表現しています。

collage_photocat.jpg

アムステルダムの風景、あなたは何を思い浮かべますか?
あなたのイメージは光り輝いていましたか?

FotorCreated1.jpg

写真はほんの一部です。想像力と表現力を駆使して創造されたまだまだたくさんの光のアートを
ぜひあなたの目で見てみてください。


最後に
ライトアップされたアムステルダム中央駅。

ALF2.jpg

この全景は、ボートからしか見ることができないかもしれません。
まさに「美しさ、圧巻」です。

matuka

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。