DE FOODHALLEN - mooi-mooi

mooi-mooi

MENU
ショップ・レストラン・カフェ

DE FOODHALLEN

2014年にオープンした、オランダで2番目に新しい"インドア型"フードマーケット。
(ちなみにRotterdam Markthalはこちらよりも20日早く、2014年10月1日オープン)

moi30082016 (1)


その施設は何ともオランダらしく、過去にトラムの格納庫として使われていた倉庫の内部を改装したもので
外観は過去の格納庫の外壁をそのまま使っているのだけれど
一歩中に入ればモダンで落ち着いた大人の雰囲気に・・・・。

moi30082016 (2)


ヨーロッパお得意の新・旧のコントラストが味わえる空間。
そんな建築ディテールをチェックして廻るのもここでの暮らしの一つの楽しみなのかもしれない。

そして、何と言っても食べ物!
『フードマーケットかぁ・・・ちょっとクオリティーが想像できちゃうかも・・』
とお思いの方、その期待はたぶん良い方向に裏切られるんじゃないかな。

moi30082016 (5)

現在(2016年7月時点)21店舗が営業中。
多国籍の料理が味わえるのは言うまでもなく、オランダ国内の他のマーケットや都市でお馴染みのお店も一部あったりです。

moi30082016 (4)

注目すべきは、ヘルシーフードへの意識の高いヨーロッパだけに
小麦などに含まれるタンパク質のグルテンを含まないグルテンフリーやオーガニック食材を使用しているものを選べたり
糖質を抑えたメニューを提供している店舗も有ったりなどしているところ。

『食』こだわりのあるかたにも気軽にいろいろ楽しんでもらえそう。

筆者おススメのブースは『Le Big Fish』。
その日のメニューはまさに "Catch of the day"(その日捕れたもの)でラインナップされるらしい。

moi30082016 (8)

実は本格生牡蠣まで食べられちゃう!

調理方法も斬新で、フランス・タイ・ペルー・中華料理のコンセプトを取り入れているそうです。

ソフトシェルクラブ+中華バンズ(割包)が逸品でした。

moi30082016 (7)


明るく清潔感のあるスペースなので、ご家族やお友達とのお出かけ・お手軽ランチにはいいかも。
もしかしたら様々な趣向を凝らしたメニューのなかにお気に入りがみつかるかも?

MS

DE FOODHALLEN
Bellamyplein 51


moi30082016 (3)

店舗のラインナップや開店時間などは個別のサイトでご確認ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 ☆ クリックしていただけると励みになります ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。