mooi-mooi

MENU
ライター体験記☆

麺好きさんに楽しんでほしい!オリジナル担担麺☆☆☆

和牛ビーフのパテを使ったジューシーなハンバーガーが楽しめるので
ちょっと贅沢なお肉をカジュアルに頂きたいときに通っていた『Takumiバーガー』に、なんと、担担麺のメニューが増えたとのこと!
お店の方に「食べに来ませんか~?」と声をかけて頂いて
まさにメニューに登場した4月12日、辛い物好きのモイモイライターMayさんと二人で食べに行ってきました!

tantan1.jpg

う~ん♡素敵なビジュアル!
私はそれほど辛いものが得意ではないのですが、担担麺は好き☆
私にとってはラーメン屋さんのメニューというよりも、中華寄りのアジアンフードなんですよね。
いただきまーす!

tantan2.jpg
パクチーも入ってる~。

お店の方にも色々お聞きしちゃいましたよ。
『まずはスープを楽しんでね』と、おすすめされたままいただいてみると…。
わ~。なんとも優しくて味わい深いスープ。
しっかりしたダシがベースになっているけれど、ベジタブル系なのか、全然重たくない。
あっさりおいしい~。

辛みもそれほど強くないので、私でもヒィヒィ言わずにいただけます。
お肉の臭みもなく、コチュジャンとの絡みもいい感じ。

お店の方に頼めば、辛みも足してくれるそうです。
今日は特別に黄色いハバネロをプラス。
素手で触っちゃダメなやつ。辛いだけではなくて酸味もあるそうです。モイモイライターMayさんがトライ!勇気あるな!

私はにおいをかいだだけで涙目でしたけどね…。

麺は日本式のものを使っているのだとか。なるほど、なんだか懐かしい味。
くちあたりの滑らかな品の良い麺ですね。
もちろんコシもあって好きな麺です。個人的には「バリカタ派」なので、もうすこし固めでもいいかな~。

オランダでも最近ラーメン屋さんが増えているし、日本食レストランでもラーメンを出すお店は多いので、お店ではあえて豚骨ラーメンや醤油ラーメンではなく、お店の個性を生かせる担担麺をメニューに入れたそうです。
(美味しいお肉や本場のコチュジャンを生かせるもんね!)

「Takumiバーガー」は、「居酒屋たぬき」や「サイゴンカフェ」、「京都SUSHI」などを展開するレストラングループの一つで、グループの日本食メニュー開発には日本人の料理人の方が携わっているのだそうです。なるほど、「居酒屋たぬき」は日本人のお客様も多いですよね。
私は「サイゴンカフェ」も大好き。ランチでよく行ってたりします。

せっかく「Takumiバーガー」に来たのだから…と、ハンバーガーまで食べちゃいました。
(これは一つを二人でシェアですよ)

takumi1.jpg

オニオンリングがあうあう~。

takumi2.jpg

このポテトがまたたまんないのよね~。うふふふふ。
満腹です。ごちそうさまでした☆☆☆

ヘルダーランドプレインのショッピングセンターの中にあるこのお店、1階よりも2階のお席の方が広くてゆったりしていておすすめです。
ハンバーガーはデリバリーもできます。

最近ランチがちょっとマンネリだな~と思ったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

Takumi Burgers & Steaks Gelderlandplein
1082 DC アムステルダム
van Leijenberglaan 140
電話 06 40228139
www.takumigelderlandplein.nl
開店時間: 12:00〜23:00

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村  ☆ クリックしていただけると励みになります ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。