汗かき、ベソかきのダンスワークショップ! 気持ちよかったぁ〜♪ - mooi-mooi

mooi-mooi

MENU
mooi-mooiワークショップ

汗かき、ベソかきのダンスワークショップ! 気持ちよかったぁ〜♪



ジャズダンスは初めて!のmooi-mooiまなですが、
5月26日に開催されたYOSHITAKAさんのダンスワークショップに参加しました!

この日は幼稚園、小学校がお休みということもあって、キッズの参加も多く、
小さな子から、高学年のお兄ちゃん、そして大人まで、
満員の15名が集まって賑やかなワークショップとなりましたよ☆

WS20170526a


まずはストレッチから始めます。
これから体をガンガン動かすしね、しっかり筋肉を伸ばして準備しておかなくっちゃね!!

そして体幹トレーニング。
はじめのうちは笑いながらもなんとかついて行けてた気がするのだけれど、、
あれあれ⁉︎途中から体が悲鳴をあげ始めました(笑)
YOSHITAKAさんはヒョイヒョイと体を持ち上げているのですが(苦笑)

ギブ、ギブ!! 先生〜、もう無理です!!(心の中で悲鳴)

WS20170526b

すでにお腹周りがブルブルで、息も切れ気味の私。。
まだ踊り始める前ですけれど、、大丈夫かな。ちと不安。

WS20170526c

見たことも、やったことも(もちろん)ないステップを
1から教わっていきます。

常に軽くジャンプしているのがUKジャズダンスの特徴なのだそう。
心拍数が上がって、徐々に汗が流れてきます〜!

1つずつステップを教わって、練習しながら進めてくれたので、
2つ目、3つ目のステップまではなんとかついていけてたつもり。
でも、4つ目のステップがどうも頭にも体にも入りません(涙)

息子と一緒に参加したのですが、
この辺りから私は本気モードでステップを頭に入れて、音を追いかけることに集中!!
息子がどうしてたかなんて、全く目に入っていませんでした。

テンポが早いので(YOSHITAKAさんは一番遅いテンポって言ってたけど)
1つ間違えたら最後、音は先へ先へと進んでしまってもう戻ってこれない・・・
ううう、、悔しいから笑っとく!!



合間にYOSHITAKAさんが見せてくれる応用編ステップに見とれる時間が唯一の休憩時間!
(YOSHITAKAさんの足さばきは目が回る速さで、もう何が起こっているかさえわからない状態、笑)

WS20170526d


オランダに来て10年、
運動してこんなに汗を流したのは初めてでした!

音楽に合わせて体を動かすって、本当に気持ちがいい。
汗と一緒に日々の色々なもの(ドロ〜ンとした何かw)が流れ出て行ったような気がします。


一緒に汗を流したみなさん、
ご参加くださりありがとうございました^^


mooi-mooiは今後もみなさんが笑顔になるようなワークショップをたくさん企画していきますね!
囲碁会館で会いましょう〜♪


WS20170526e




このワークショップの一週間後に実は、
YOSHITAKAさんがWESTENDで開催されているワークショップに参加して来たのですが、
そこには見慣れた顔ぶれが^^

この日囲碁会館で一緒に汗を流した人たちがチラホラといらっしゃいました。

2度目のレッスンでは、ステップが体に馴染んで来ているような実感があって、
ますます楽しかったです!
相変わらず、息子がどうしていたかは不明。。(まだまだ自分の踊りだけで精一杯、汗)


WESTENDでのダンスワークショップは、
現在、毎週木曜日17:00〜18:00、金曜日11:00〜12:00の時間で開催されているそうです。

UKジャズダンサー・振り付け師、YOSHITAKAさんの定期ダンスワークショップ


撮影:Saki Adachi
https://www.studioadachi.com


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 ☆ クリックしていただけると励みになります ☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。